フットボールチャンネル

ドリブルの切れ味抜群。川崎フロンターレ、チャナティップの初ゴールが凄い!【ACL】

text by 編集部 photo by Getty Images

アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

チャナティップ
【写真:Getty Images】



川崎フロンターレで初ゴールのチャナティップ

 川崎フロンターレはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で広州FCに8-0の大勝を飾った。MFチャナティップは華麗なドリブルによる単独突破から移籍後初ゴールを記録している。


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 若手中心のセカンドチームを今大会に送り込んでいる広州に対し、川崎Fは容赦なく猛攻を繰り出す。前半だけで5点を奪って折り返すと、後半にもさらに3点を加えて計8ゴールを叩き込んだ。

 チームの7点目となったのは、69分にチャナティップが決めた見事なドリブル独走ゴール。敵陣内中央付近でボールを持つと、相手選手の出した足をかわしてエリア手前へ猛然と突進。鋭く角度を変えながら最終ラインを切り裂き、最後は右足でゴール左隅へ豪快なシュートを叩き込んだ。

 タイの英雄であるチャナティップは北海道コンサドーレ札幌での4年半の活躍を経て今季からJリーグ王者へ移籍。今季J1では7試合に先発出場しながらもまだゴールがなかったが、アジアの舞台で嬉しい移籍後初ゴールとなった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top