フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

松木玖生だけじゃない! Jリーグ、10代の逸材5人。ルヴァンカップで得点量産!? ブレイク中の金の卵たち

シリーズ:最強の逸材 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:中野桂太(京都サンガ)

0422NakanoKeita_getty
【写真:Getty Images】


中野桂太(なかの・けいた)
生年月日:2002年8月27日(19歳)
所属クラブ:京都サンガ
2021リーグ戦成績:0試合0得点
2021ルヴァン杯成績:2試合1得点

 今季の公式戦出場はわずか2試合。ただ、今季初出場となった試合で中野桂太はインパクトを残している。

 4月13日に行われたYBCルヴァンカップ・北海道コンサドーレ札幌戦。田中和樹が脳震とうの疑いによりピッチを離れ、28分に中野が投入された。すると、1点ビハインドで迎えた71分、右サイドのマルティノスが上げたクロスに、ファーで中野が左足を合わせた。GKの股を抜いたシュートは、中野にとって記念すべきプロ初ゴールとなっている。

 京都サンガU-18から昇格した昨季は、リーグ戦3試合に出場した。167cmと小柄だが、左足から放たれるキックが武器。正確なクロスや強烈なミドルシュートも魅力で、コロンビア代表のハメス・ロドリゲスを彷彿とさせる。10番を背負う福岡慎平や中盤の要として欠かせない川﨑颯太のように、アカデミー出身の有望株として期待は大きい。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top