フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

2014年最強! ガンバ大阪、伝説の英雄5人。宇佐美貴史、パトリック、遠藤保仁…奇跡の逆転優勝を果たした男たち

text by 編集部 photo by Getty Images

遠藤保仁

遠藤保仁
【写真:Getty Images】


生年月日:1980年1月28日
2014年J1成績:34試合6得点
在籍時期:2001-20

 遠藤保仁は2014年もガンバ大阪の中心だった。この年のリーグ戦では34試合に出場し、6ゴールを挙げている。

 シーズン序盤はチームの低調も影響して苦しんだが、後半戦の巻き返しは遠藤なしにはあり得なかった。ボランチのパートナーである今野泰幸の復調もあってチームの安定感が一気に増すと、前線ではパトリックと宇佐美貴史が躍動。そこへパスを出す遠藤も自然と活き活きしていった。

 34試合出場はGK東口順昭を除けば遠藤だけ。フィールドプレーヤーで唯一ということになる。いついかなるときも、ガンバは遠藤を中心に試合をコントロールしていた。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top