天野純の左足がニアを撃ち抜く!川崎フロンターレを“救いかけた”スーパーゴール【ACL】

2022年04月30日(Sat)21時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,


アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース

天野純
【写真:Getty Images】




韓国・蔚山現代で奮闘続ける天野純


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループI第6節のジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)対蔚山現代(韓国)戦が30日行われた。蔚山現代のMF天野純がこの試合で見事なゴールを記録している。


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 川崎フロンターレを含めた3チームがグループ突破を争う状況で最終節を迎えたグループI。ジョホールと蔚山はどちらも確実に突破を決めるためには勝利が必要であり、開始直後から激しく攻め合う展開となった。

 開始わずか5分、ジョホールは直接FKから先制点を奪う。だがそのわずか1分後、先発で出場した天野の左足が蔚山に同点ゴールをもたらした。

 相手エリア内でのボール奪取からこぼれ球となったところに天野が反応し、エリア右から走り込んでそのまま左足を振り抜く。鋭く低い弾道のシュートはGKのニアを抜いてゴールに突き刺さった。

 この試合がドローに終われば川崎Fが首位でグループを突破できるため、天野のゴールが川崎Fを救う結果になるかと思われた。だが後半アディショナルタイムにジョホールが劇的決勝点を奪った結果、蔚山はグループ3位での敗退が決定、川崎Fは2位で他グループの結果を待つことになった。

1 2

新着記事

↑top