フットボールチャンネル

アルビレックス新潟が大激戦制して首位浮上!横浜FCは連敗で一気に3位後退【J2第15節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

ブラウブリッツ秋田対横浜FC
【写真:Getty Images】



3チームが勝ち点で並びベガルタ仙台が2位

 明治安田生命J2リーグ第15節の試合が8日に各地で開催されている。13時キックオフで2試合、14時キックオフで6試合が行われた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 開幕から無敗で首位を走ってきたが、前節初黒星を喫した横浜FC。アウェイでブラウブリッツ秋田と対戦した今節も85分に小暮大器に奪われた1点により0-1で敗戦を喫し、まさかの2連敗となった。

 一方、前節2位浮上を果たしたアルビレックス新潟はホームで東京ヴェルディと対戦。前半だけで立て続けに3点を奪ったが、後半には反撃に転じた東京Vも3点を奪って同点とする。最後は88分、交代出場の矢村建が勝ち越しゴールを奪って新潟が4-3で激戦を制した。

 3位のベガルタ仙台はアウェイでV・ファーレン長崎と対戦し、富樫敬真と氣田亮真のゴールで2-0の勝利。新潟、仙台、横浜FCの3チームが勝ち点29で並び、得失点差と総得点により新潟が首位、仙台が2位へと浮上している。

 最下位のFC琉球はロアッソ熊本にアウェイで勝利を収めて今季2勝目。モンテディオ山形は大分トリニータと1-1で引き分けて4連勝がストップした。

▽J2第15節
秋田 1-0 横浜FC
熊本 0-2 琉球
山形 1-1 大分
水戸 0-0 町田
群馬 0-0 徳島
新潟 4-3 東京V
金沢 1-0 山口
長崎 0-2 仙台
千葉 vs 岡山(15時)
栃木 vs 甲府(16時)
大宮 vs 岩手(中止)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top