コンサドーレ札幌が逆転勝利。駒井善成決勝弾でジュビロ磐田下す【J1第14節結果】

2022年05月22日(Sun)16時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,


北海道コンサドーレ札幌 最新ニュース

ジュビロ磐田対北海道コンサドーレ札幌
【写真:Getty Images】




ジュビロ磐田が開始直後に先制も…


 明治安田生命J1リーグ第14節のジュビロ磐田対北海道コンサドーレ札幌戦が22日に行われ、アウェイの札幌が2-1で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【ジュビロ磐田 1-2 北海道コンサドーレ札幌 J1第14節】

 前半開始から8分、早々と先手を取ることに成功したのはホームの磐田。左CKから遠藤保仁の上げたクロスがゴール前にこぼれ、最後は山本義道が倒れ込みながら右足で蹴り込んだ。

 だが札幌も前半のうちに反撃に転じる。28分、相手エリア右でボールをルーカス・フェルナンデスがクロスを入れると、中央の深井一希がダイレクトで合わせたシュートがゴール右隅の絶妙なコースへ突き刺さって1-1の同点に。

 後半開始直後には磐田が決定機を迎えたが、杉本健勇のシュートは惜しくも右ポストを叩いて勝ち越しゴールならず。逆に55分、中村桐耶の持ち上がりからパスを受けた青木亮太がエリア左を縦へ突破し、ゴール前を横切るクロスに駒井善成が頭で合わせて札幌が2-1と逆転した。

 GK大谷幸輝の負傷交代というアクシデントにも見舞われた札幌だが、1点差のまま逃げ切りに成功。前節の大敗を払しょくする勝利で8位に順位を上げている。

【得点者】
8分 1-0 山本義道(磐田)
28分 1-1 深井一希(札幌)
55分 1-2 駒井善成(札幌)

【了】

新着記事

↑top