フットボールチャンネル

板倉滉が移籍市場で大人気!ドイツ以外にプレミアリーグ昇格2クラブやセルティックも

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

板倉滉
【写真:Getty Images】



シャルケが買い取らなければ争奪戦?

 シャルケでシーズンを終えた日本代表DF板倉滉は、来季どこでプレーすることになるのだろうか。ブンデスリーガ1部の複数クラブに加えて、プレミアリーグなどからの関心も噂となっている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 マンチェスター・シティが保有権を持つ板倉は今季シャルケにレンタルされ、ブンデスリーガ2部でプレー。主力として攻守両面で大きな貢献を果たし、2部に降格した名門チームの優勝と1部復帰を助けた。

 レンタル契約には買取オプションも設定されており、シャルケは来季の1部での戦いに向けて完全移籍で板倉を獲得したいとも考えている模様。だが550万ユーロ(約7億5000万円)前後に設定されているとみられる移籍金がシャルケにとっては高額であることがネックとなっている。

 買取オプションは今月末が行使の期限だとみられており、それまでにシャルケが決断を下さなければ板倉は他クラブへの移籍も可能となる。ドイツメディアでは、長谷部誠と鎌田大地の所属するフランクフルトや、マインツなども板倉の獲得に関心を示していると報じられている。

 一方で英『スカイ・スポーツ』は28日付で、イングランド国内からはフラムとボーンマスが板倉に興味を持っていると伝えた。それぞれ今季チャンピオンシップ(英2部)で1位・2位となり来季のプレミアリーグ昇格を決めているクラブだ。

 他にはホッフェンハイムやフライブルクも板倉の獲得を望んでいると同メディアは言及。また他メディアでは、日本人選手4人の所属するセルティックも板倉を欲しがっているクラブのひとつだと伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top