フットボールチャンネル

まるでメッシのようなキレ味! サッカー日本代表、伊東純也のゴールが凄い! 誰にも止められなかった衝撃弾

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

伊東純也
【写真:Getty Images】



日本代表でも見れるか?伊東純也のドリブルショー

 日本代表は6月にキリンチャレンジカップ2022とキリンカップサッカー2022を控えている。20日に日本代表のメンバーが発表され、ベルギー1部リーグのヘンクに所属する伊東純也が選出された。その伊東は、今季所属クラブで大活躍。第32節クラブ・ブルージュ戦では持ち味のスピードに乗ったドリブルから素晴らしいゴールを決めた。



【日本代表はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 伊東擁するヘンクは2位クラブ・ブルージュのホームに乗り込んだが、試合開始4分で失点。

 それでもヘンクは、前半のうちに同点に追いつくことに成功する。決めたのは、伊東だ。
 
 このゴールは実に見事だった。ペナルティーエリア右手前でボールを受けた伊東は、そのまま中央に向かってスピード感あふれるドリブルを披露。そして最後は対峙したブランドン・メシェレを無力化すると、左足でファーサイドにシュートを流し込み、ゴールネット右隅を揺らした。素早くキレの良いドリブルから絶妙なコースを射抜いたシュート…まるでリオネル・メッシを彷彿とさせるような得点だった。

 ベルギーでは自身のドリブルが十分に通用することを証明した。次は日本代表の一員として強豪国相手に持ち前のドリブルを発揮できるのかに期待だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top