フットボールチャンネル

日本代表 2年前

<試合結果>サッカー日本代表ゴールラッシュ! 三笘薫が芸術弾、鎌田大地らも得点でパラグアイ代表を下す【キリンチャレンジカップ2022】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

浅野拓磨、田中碧もゴール

鎌田大地
【写真:田中伸弥】

【日本 4-1 パラグアイ キリンチャレンジカップ2022】

 キリンチャレンジカップ2022のサッカー日本代表対パラグアイ代表が2日に行われた。試合は4-1で日本代表が勝利した。

【日本代表戦はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カタールワールドカップに向けてチーム力を高めたい日本代表。森保一監督はさまざまな選手を試した。初招集のDF伊藤洋輝を左サイドバックで先発起用。中盤には原口元気や鎌田大地が起用された。

 立ち上がりから主導権を握った日本は、FIFAランキング50位のパラグアイ相手にゲームを支配。先制点は36分に決まった。鎌田大地のスルーパスを裏のスペースで受けた浅野拓磨が飛び出してきたGKの上を狙う冷静なシュートで先制点を奪う。

 さらに42分には堂安律が右サイドから上げた左足のクロスに鎌田大地がヘディングで合わせてゴール。2点リードで折り返した。

 日本は59分、デルリス・ゴンサレスにゴールを許して1点を返されるが、直後に三笘薫が取り返す。原口元気のパスをペナルティエリア左で受けると、無駄のないファーストタッチから鮮やかなシュートにつなげてすぐさまリードを2点に戻した。

 日本は71分に久保建英を投入。終盤はピンチもあったが決定機もつくった。85分には前田大然の高い位置のプレスからボールを奪うと、途中出場の田中碧がミドルシュートを突き刺してダメ押し。日本がパラグアイに4-1で快勝した。

【得点者】
36分 1-0 浅野拓磨(日本)
42分 2-0 鎌田大地(日本)
59分 2-1 デルリス・ゴンサレス(パラグアイ)
60分 3-1 三笘薫(日本)
85分 4-1 田中碧(日本)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top