サッカー日本代表 最新ニュース

ネイマール
【写真:Getty Images】



ネイマールのPK1点でブラジル代表勝利

 キリンチャレンジカップ2022の日本代表対ブラジル代表戦が6日に行われ、ブラジルが1-0で勝利を収めた。ブラジルメディアの選手採点では、決勝点を挙げたFWネイマールが特に高い評価を受けている。



【海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【日本 0-1 ブラジル キリンチャレンジカップ2022】

 日本に対してシュート数などで大きく上回り、何度もゴールを脅かしながらもなかなかゴールを奪えなかったブラジル代表。それでも77分、ゴール前に飛び込んだリシャルリソンが遠藤航に倒されて獲得したPKから、ネイマールがこの試合唯一となるゴールを記録した。

 ブラジル『グローボ』の選手採点ではネイマールに対して10点満点で「7.5」と単独最高点。「他の試合ほど輝いたわけではなかったが、それでもセレソンの主なチャンスに絡んでいた」と評している。ネイマールに次ぐ選手としてはMFカゼミーロが「7.0」とされた。

 ブラジル『UOL』でもネイマールが「8」で単独最高評価。「最高ではなかったが安定した出来。よく動き、他の選手が良い形でフィニッシュに持ち込めるようにしていた」と評し、ルーカス・パケタがポストを叩くシュートに繋がったヒールキックなどに言及している。同メディアではラフィーニャが「7.5」でネイマールに次いだ。

『Lance』もネイマールに「7」の最高評価をつけ、「ブラジルの主要なチャンスを生み出し決勝点を決めた」と寸評。カゼミーロが「6.5」でチーム2位の評価となっている。

【了】

新着記事

↑top