フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ガーナ代表。「久保建英のフィニッシュも良かったけど…」「南野拓実は良いですね! やっぱり…」「板倉滉は最近…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「パラグアイ代表戦に続き、またしても…」

0610yamane_tnk
この日山根視来は日本代表に先制点をもたらすも、失点にも絡んでしまう【写真:田中伸弥】



−−山根視来がゴールを決めました!

「やはり予想通り、攻撃に参加してきましたね! あとは久保と堂安の連係も良かったですね」

−−ガーナ代表はロングボールを入れてきますね。

「これまでの日本代表DF陣はあまり仕事がなかったけど、集中が途切れないように注意したいですね」

−−伊藤とガーナ代表の選手が接触! 危ない落ち方でしたね。

「痛そうだね! 本番だったらこれもレッドになってもおかしくなかったと思います」

−−山根のパスミスから失点を喫してしまいました。

「パラグアイ代表戦に続き、またしてもDFのパスミスから失点…。先ほども言ったけど、日本代表は守備時には集中を切らしてはいけません」

−−日本代表の追加点が決まった!三笘のクロスが直接入りました?

「三笘のゴールか? 堂安も上田も触っていなかったね…。やっぱり三笘はいつもサプライズを与えてくれますね」

−−ミスから失点しましたが、なんとかリードして前半が終わりました。

「リードするのに相応しい内容なのですが、失点した場面は残念ですね。W杯ではこのようなミスはあってはならないです」

−−そうですね。しかも3試合のうち2試合で起きてしまいましたからね。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top