フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ガーナ代表。「久保建英のフィニッシュも良かったけど…」「南野拓実は良いですね! やっぱり…」「板倉滉は最近…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

「南野拓実は良いですね! やっぱり…」



−−1得点1アシストの三笘と上田が下がって、南野拓実と前田大然が入ります。

「南野も前田もアピールしなければならないですね!上田は得点を取れなかったけど、前線で良い仕事をした」

−−伊東純也の素晴らしいドリブルから前田のA代表初ゴール! 伊東と前田のスピードが活きました。

「これも伊東の『ハーフゴール』だけど(笑)」

−−ファウルを受けた南野はエキサイトしてますね!

「南野良いですね! やっぱりイングランドでプレーしてるだけのことはありますね。南野のファイトは好きです」

−−カウンターの大チャンスでしたが、前田が止められましたね。完全に掴んでましたけど。

「そうだね(笑)。でも彼はスコットランドでプレーしているので、このような相手には慣れていると思います!」

−−パラグアイ代表戦同様、日本代表は今日も最終的には4得点決めました。

「やっぱり今の日本代表には攻撃のオプションが数多くあります。チュニジア代表戦も面白いゲームになりそうです」

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top