フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ガーナ代表。「久保建英のフィニッシュも良かったけど…」「南野拓実は良いですね! やっぱり…」「板倉滉は最近…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka, Getty Images

久保建英の初ゴール!「板倉は最近…」



−−上田、三笘、久保、堂安の攻撃カルテットはどうでしたか?

「良かったですね。今までの対戦相手のレベルももちろん全然違うけど、ブラジル代表戦に比べて今日の方が機能しているし、運動量や積極性が印象的ですね」

−−後半開始から吉田に代わって板倉滉が入りました。

「板倉は最近頼もしいプレーヤーになりました。」

−−ブラジル代表戦では実に頼もしかったですね。

−−相手のミスを決められない日本代表と、決めきるガーナですね。

「そうだね。日本代表はワンチャンスでゴールを決めるようなチームじゃないです。そして、ガーナ代表のカウンターは危険ですね」

−−久保が日本代表初ゴールを決めました! A代表デビューから初ゴールまで3年間待ちました!

「やっときたね! 久保のフィニッシュも良かったけど、三笘のプレーは『アシスト』というより『ハーフゴール』だね」

−−三笘も素晴らしいドリブルでした。

「久保も派手なゴールパフォーマンスはせず、三笘に『ありがとう』と伝えましたね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top