フットボールチャンネル

日本代表 2年前

サッカーU-21日本代表、グループステージ全選手パフォーマンス査定まとめ。韓国戦に臨むメンバーたちの評価は?【AFC U-23アジアカップ】

サッカー日本代表 最新ニュース

AFC U-23アジアカップ・ウズベキスタン2022でグループステージを2位通過したU-21日本代表は、12日にU-23韓国代表と対戦する。ここでは、2勝1分という成績だったグループステージ各試合のパフォーマンスを、選手ごとにA~Cの3段階で評価する。

U-21日本代表
【写真:日本サッカー協会】

FW

細谷真大(背番号11)

U-23UAE代表戦:82分 OUT
評価:A

 長い時間苦戦。チームとしてリズムに乗り切れない中、シュートに持ち込むことはおろか、良い位置でボールに触れることさえあまり出来ていなかった。それでも、76分に藤尾翔太のクロスを完璧に頭で合わせ貴重な勝ち越し弾を奪取。最後の最後でストライカーとしての仕事を果たした。

【U-21日本代表 AFC U23アジアカップはDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴】

U-23サウジアラビア代表戦:83分 OUT
評価:C

 U-23UAE代表戦では強烈なヘディングシュートで決勝ゴールを奪ったが、今回のゲームでは沈黙。最前線で動きを繰り返したがなかなか良いボールが入らず、83分にベンチへ下がるまでシュートを1本も打つことができなかった。評価は最低のCにせざるを得ないだろう。

U-23タジキスタン代表戦:出場なし

佐藤恵允(背番号13)

U-23UAE代表戦:出場なし

U-23サウジアラビア代表戦:出場なし

U-23タジキスタン代表戦:58分 OUT
評価:A

 今大会初スタメン。相手が引いて守る中でなかなかボールに触れない時間帯もあったが、40分にはDFとうまく入れ替わりボックス内深くに侵入、44分にはクロスを落とし山本理仁のPK奪取に繋げるなど、チャンスには絡んでいた。そして57分には相手のミスを見逃さずゴール。アピールに成功した。

中島大嘉(背番号21)

U-23UAE代表戦:82分 IN
評価:出場時間短くなし

 短い出場時間の中で特別なことはできず。

U-23サウジアラビア代表戦:83分 IN
評価:出場時間短くなし

 出場時間の問題もあるが、アピールには大失敗。動きにメリハリがなく、86分には雑なポストプレーから相手にカウンターのチャンスを与えてしまった。

U-23タジキスタン代表戦:58分 IN
評価:A

 佐藤恵允に代わり58分から出場。ゴリゴリとしたフィジカルを活かして前線でよくボールを収め、空中戦でも強さを示した。68分に奪ったゴールは幻となったものの、アディショナルタイムにGKとの1対1を冷静に制してチームの3点目を奪取。限られた時間の中でしっかりと結果を残した。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top