フットボールチャンネル

【J2・J3結果まとめ(6/15)】グルージャ盛岡とモンテディオ山形が劇的ドロー。J3では八戸が勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

Jリーグ
【写真:Getty Images】



延期となっていた2試合を開催

 明治安田生命J2リーグ第16節およびJ3リーグ第8節の各1試合が15日に開催された。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

 J2では前節時点で降格圏21位のいわてグルージャ盛岡と、プレーオフ圏の暫定6位に位置していたモンテディオ山形が激突。前半はDF小野田将人のゴールにより岩手が1点をリードして折り返す。

 後半はMF横山塁がPKを決めて山形が追いついたが、岩手もMF奥山洋平、FWブレンネルのゴールで3-1と突き放す。だが山形はMF山田康太が決めて1点差とすると、最後は後半アディショナルタイムにFWデラトーレが劇的同点ゴールを挙げて3-3のドローに持ち込んだ。

 勝ち点1を加えた山形は順位をひとつ上げ、4位ファジアーノ岡山と1ポイント差の5位。岩手は21位で変わらず、残留圏の大宮アルディージャとは2ポイント差となっている。

 J3では17位のヴァンラーレ八戸と13位のSC相模原が対戦。前半はDF板倉洸とFW島田拓海のゴールによりホームの八戸が2-0とリードする展開に。

 後半には相模原も反撃に転じ、前節2得点の新戦力FW加藤拓己がまたも決めて1点を返す。だが八戸が2-1で逃げ切り、4試合ぶりとなる今季3勝目を挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top