フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

Jリーグ前半戦ブレイク選手5人(FW編)。次世代のエースストライカー、覚醒した和製ハーランドとは?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

森海渡(もり・かいと)

森
【写真:Getty Images】


所属クラブ:柏レイソル
背番号:39
生年月日:2000年6月7日(22歳)
2022リーグ戦成績:8試合出場/4得点0アシスト

 森海渡は柏レイソルの下部組織出身だが、トップチームへの昇格は叶わず。高校卒業後に筑波大学へ進学した。一度挫折を味わったが、同大学で圧巻の活躍をみせた森は、大学3年時の2021年12月に古巣への加入が決定。卒業を待たずしてプロ入りを果たした。

 2月に行われたJリーグカップ(YBCルヴァンカップ)・グループリーグ第1節の京都サンガF.C.戦でプロデビュー。翌月のリーグ戦第3節の鹿島アントラーズ戦では、途中出場でJ1のピッチに立ったが、加入当初は主にカップ戦要員だった。

 第3節以降のリーグ戦はベンチ外が続いたが、第11節のサンフレッチェ広島戦に途中出場すると、26分間で2得点を奪取。柏を逆転勝利に導いた。この活躍により、次節の浦和レッズ戦でスタメンに抜擢されると、第15節の北海道コンサドーレ札幌戦でも2得点をマーク。出場時間は少ないが、ここまでリーグ戦8試合4得点を決める活躍をみせている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top