フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

禁断の後出し!? J1リーグ順位予想13~18位【2022シーズン】絶体絶命!? 降格危機にあるクラブとは?

シリーズ:J1リーグ順位予想 text by 編集部 photo by Getty Images

15位:ガンバ大阪

ガンバ大阪
【写真:Getty Images】


監督:片野坂知宏
前半戦成績:5勝5分7敗(9位)

 大分トリニータを率いていた2019シーズンにJ1優秀監督賞を受賞した片野坂知宏を新指揮官に迎えたが、想像以上に難しいシーズンとなっている。開幕からなかなか勝ち切れない試合が続いていて、5月から6月にかけては4連敗も喫した。浮上のキッカケも、今のところ見つけられていない。

 ダワンと齊藤未月による中盤コンビの奮闘は光っている。しかしチームとしての機能性はなく、スタイルの確立ができていないので、個の力で何とかしているという印象がかなり強い。早急に解決できなければ、今季は下がかなり詰まっている状況なだけに、降格という最悪の結末も招きかねない。

 巻き返しのカギはベールスホットから新加入の鈴木武蔵と復帰した食野亮太郎になるだろうか。宇佐美貴史が長期離脱中で不在、パトリック、レアンドロ・ペレイラ、山見大登らが沈黙している攻撃陣に変化を加えられるのは、やはり彼らしかいない。この補強が吉と出るか凶と出るか…。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top