フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対韓国代表戦。「相馬勇紀は…」「W杯行きの可能性があるのは…」「イライラしてる」【E-1サッカー選手権2022】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「相馬は自信満々ですね!」


【写真:田中伸弥】



「……。まだ点を取ってない!」

――前半の半分を終えて、シュート本数は4対0と上回っています。

「(ビッグチャンスは)相馬のポストだけですね。押し込んでいる間に点を取らないと、試合展開はどんどん難しくなると思います」

――攻め込んでいますが、韓国のカウンターにも注意したいですね。

「そうですね。韓国はワンチャンスを活かせるチームなので、日本は先にゴールしないと」

――CKから相馬が直接ゴールを狙いました。

「相馬はホームスタジアムで自信満々ですね!」

――カウンターの対応で畠中槙之輔が警告を受けました。こういうピンチに気を付けたいですね。

「危ないけど、日本は勝たないといけないので、リスクも取らないと!」

――前半は0-0で終わりました。試合前に注目選手に挙げていた2人はどうでしたか?

「相馬はイキイキしていますが、たまにイキイキし過ぎていますね。ラストパスをもう少し冷静に出せれば……」

「水沼は少しインパクトが少なかったですね。ボールロストもありましたし……。でもクロスを上げるチャンスがあれば、結果を出せると信じています」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top