フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対韓国代表戦。「相馬勇紀は…」「W杯行きの可能性があるのは…」「イライラしてる」【E-1サッカー選手権2022】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「イライラしてます」「韓国は…」


【写真:田中伸弥】



――町野が足首を踏まれましたが、大丈夫でしょうか。

「当たり前ですが、韓国はイライラしてますね」

――宮市も接触があって倒れています。膝でしょうか。

「立ち上がったけど、どうだろうね」

――そのまま交代になりそうです。軽傷だといいですね。

「痛そうだけど、大したものじゃないかな」

――1点目のゴールを決めた相馬と、アシストした藤田が下がります。2人の活躍はどうでしたか?

「2人とも良かったですね。相馬は大事な結果を残したし、常に積極的だった。藤田はこの舞台で非常にコンファタブルですね。これからも期待したい選手です」

――3-0で日本代表が勝利を収めました。今日の勝因はどこにあったと思いますか?

「チームの姿勢ですね。日本は常にポジティブで、反対に韓国は全然勢いを作れなかった」

――E-1の3試合を通じて、カタールW杯のメンバー入りの可能性を高めた選手はいますか?

「カタールW杯行きの可能性があるのは間違いなく相馬ですね。インパクトのあるサブとして。藤田も可能性があると思う」

――収穫のある3試合になりましたね。日本代表の今後の活躍にも期待しましょう。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top