フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見たサッカー日本代表対韓国代表戦。「相馬勇紀は…」「W杯行きの可能性があるのは…」「イライラしてる」【E-1サッカー選手権2022】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「日本は完全に波に乗っています!」



――後半も最初から積極的ですね。1分経たずに西村がシュートを放ちました。

「後半の立ち上がりもナイススタートです!」

――日本代表が先制! 藤田が右サイドからクロスを上げ、ファーサイドの相馬が頭で決めました!

「良かったですね! 背が低くても身体を入れて決めました。あと1点欲しいですね」

――完全にフリーだった磐田が外してしまいました。

「残念でした。でも日本に勢いがあります」

――相馬のCKから佐々木翔が決めました!

「セットプレーから点を取りました。凄いですね。相馬のキックも完璧。佐々木も身体を張って決めました。最近本当に強くなっていて、よりたくましくなった気がしますね」

――相馬はこれで1得点1アシストです。

「もっともっとゴールが欲しいけどね」

――3点目! 鮮やかに崩しましたね

「凄すぎる! 日本は完全に波に乗っています!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top