ヴィッセル神戸が暫定で降格圏脱出。コンサドーレ札幌下して連敗止める【J1第25節結果】

2022年08月13日(土)16時03分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

ヴィッセル神戸 最新ニュース


【写真:Getty Images】



汰木康也が前半2ゴール

 明治安田生命J1リーグ第25節の北海道コンサドーレ札幌対ヴィッセル神戸戦が13日に行われ、アウェイの神戸が2-0で勝利を収めた。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】

【北海道コンサドーレ札幌 0-2 ヴィッセル神戸 J1第25節】

 監督交代後の復調で一旦は降格圏を脱出したが、その後は再びリーグ戦2連敗、公式戦4連敗と調子を落としてしまった神戸。一方の札幌は前節の大勝で5試合ぶりの白星を挙げており、そのまま勢いをつけていきたいところ。

 アンドレス・イニエスタはベンチ外で欠場となった神戸だが、前半28分には先手を取ることに成功。エリア手前にこぼれたボールを汰木康也が拾い、左足の強烈なシュートをネットに突き刺した。

 さらに前半アディショナルタイムのラストプレーとなった49分、またも汰木の足から大きな追加点が生まれる。FKが壁に弾かれたボールを拾って右足でシュートを放つと、DFに当たってコースを変えたボールがネット左に収まった。

 終盤に飯野七聖がPKを獲得したかに思われた場面はエリア外でのFKに変更されたが、神戸はそのまま2点差を守って久々の白星。連敗をストップし、暫定で降格圏を脱出してプレーオフ圏の16位に順位を上げている。

【得点者】
28分 0-1 汰木康也(神戸)
45+4分 0-2 汰木康也(神戸)

【了】

新着記事

↑top