フットボールチャンネル

九州ダービーはドロー。サガン鳥栖に追いついたアビスパ福岡が連敗ストップ【J1第27節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

サガン鳥栖 最新ニュース


【写真:Getty Images】



本田風智が先制点、ジョルディ・クルークス弾で追いつく

 明治安田生命J1リーグ第27節のサガン鳥栖対アビスパ福岡が26日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


【サガン鳥栖 1-1 アビスパ福岡 J1第27節】

 5試合負けなしの鳥栖と、3連敗中の福岡の九州ダービー。勢いにまさる鳥栖が17分に先制点を奪った。ハーフウェイライン手前でボールを奪って速攻を仕掛けると、宮代大聖のラストパスを受けた本田風智が決めてリードを奪う。

 しかし、その後は福岡が反撃。23分にフアンマ・デルガドがゴールネットを揺らすも、オフサイドのジャッジで認められず。それでも気落ちすることなく、26分にはフアンマの落としを受けたジョルディ・クルークスが決めて同点とした。

 その後は福岡が主導権を握る形になるが、どちらも2点目は決められず、1-1で折り返す。

 後半は1-1のまま時間が経過。終盤は特に福岡がヒートアップするシーンが続いたが、アディショナルタイムの6分でもゴールは生まれず。九州ダービーは勝ち点1を分け合う結果に終わっている。

【得点者】
17分 1-0 本田風智(鳥栖)
26分 1-1 ジョルディ・クルークス(福岡)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top