フットボールチャンネル

あまりに不運…最後の最後でW杯出場を逃したブラジル代表の5人。歴代最高のストライカーや現役ベテランSBを襲った悲劇とは?

シリーズ:最後の最後でW杯出場を逃した5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:ダニエウ・アウベス(2018年)


【写真:Getty Images】


生年月日:1983年5月6日
代表戦成績:124試合8得点21アシスト

 2006年にブラジル代表に初選出されたダニエウ・アウベスは、約16年間に渡り主力として活躍。これまで2度のワールドカップに出場してきたが、2018年に行われたロシアW杯出場は叶わなかった。

 2017年夏にパリ・サンジェルマンへ移籍したアウベスは、すぐに定位置を確保した。ブラジル代表では、累積警告で欠場したパラグアイ代表戦を除き、南米予選全試合にフル出場。ロシアW杯直前の親善試合ではキャプテンマークを巻くなど、チームの中核を担っていた。

 しかし、2018年5月に行われたクープ・ド・フランス決勝戦、試合終了間際の86分に右膝前十字靭帯損傷の大怪我を負ってしまった。負傷した当時、ブラジル代表を率いたチッチ監督はロシアW杯に臨むメンバー15名を公言しており、当然アウベスも選出されていた。だが、この負傷により3回連続のW杯出場を逃すことになってしまった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top