サッカー日本代表、冨安健洋のチーム離脱を発表。理由は「クラブ事情のため」

2022年09月24日(土)17時25分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



27日のエクアドル戦には出場せず

 日本サッカー協会(JFA)は24日、現在欧州遠征中の日本代表からアーセナル所属のDF冨安健洋が離脱することを発表した。理由は「クラブ事情のため」とされている。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 今年前半は負傷のため離脱が長引き、日本代表では昨年11月のワールドカップ予選以来出場がなかった冨安。だが今回は森保一監督のチームに招集を受け、23日に行われたキリンチャレンジカップ2022のアメリカ合衆国代表戦では先発フル出場で2-0の完封勝利に貢献していた。

 日本代表はこのあと27日にエクアドル代表とも対戦を予定している。だが冨安はこの試合には出場せずクラブに戻ることになる。

 今季のアーセナルでは冨安はポジション争いに苦戦し、開幕戦を欠場したあとは6試合連続で交代出場にとどまっている。アーセナルはインターナショナルウィークの中断を挟んで、10月1日のプレミアリーグ次節は宿敵トッテナムとのノースロンドンダービーを予定している。

【了】

新着記事

↑top