フットボールチャンネル

【J2・J3結果まとめ】ロアッソ熊本6位以内確定、徳島ヴォルティスも18戦無敗で暫定PO圏へ

text by photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



J3では鹿児島ユナイテッドが2位守る

 明治安田生命J2リーグ第40節およびJ3リーグ第28節の試合が8日から9日にかけて各地で行われる。8日土曜日にはJ2で5試合、J3で3試合が開催された。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 J2では自動昇格に王手をかけていた首位アルビレックス新潟がベガルタ仙台と対戦。3万2千人以上の大観客を集めたホームで3-0と快勝し、6シーズンぶりとなるJ1復帰を決定させた。

 4位のロアッソ熊本はザスパクサツ群馬に5-1で快勝。ファジアーノ岡山に続いて6位以内でのJ1参入プレーオフ出場権を確保した。

 徳島ヴォルティスはV・ファーレン長崎に2-1で勝利を収めて18戦連続負け無し。仙台を得失点差で上回り、暫定でプレーオフ圏の6位浮上を果たしている。

 プレーオフの可能性を残すジェフ千葉はブラウブリッツ秋田に手痛い黒星。東京ヴェルディは降格危機のいわてグルージャ盛岡をアウェイで破り、連勝を4に伸ばして9位にまで浮上してきた。

▽J2第40節(8日)
秋田 3-0 千葉
新潟 3-0 仙台
長崎 1-2 徳島
熊本 5-1 群馬
岩手 0-2 東京V

 J3では2位の鹿児島ユナイテッドFCがアディショナルタイム弾で最下位Y.S.C.C.横浜に辛勝。昇格圏の2位を今節も守っている。

 FC今治はSC相模原を下して4連勝を飾り、暫定5位。愛媛FC対AC長野パルセイロ戦は愛媛が一旦逆転されたあと終盤に追いついて2-2のドローに終わっている。

▽J3第28節(8日)
YS横浜 0-1 鹿児島
相模原 0-2 今治
愛媛 2-2 長野

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top