フットボールチャンネル

【J3結果まとめ(10/23)】松本山雅逆転勝利で2位争い混戦。いわきは5連勝で首位快走

text by photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



相模原は藤本淳吾2発で5連敗止める

 明治安田生命J3リーグ第30節の試合が22日から23日にかけて各地で行われた。23日日曜日には8試合が開催されている。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 首位を走り続けるいわきFCはホームで愛媛FCと対戦。岩渕弘人と有田稜のゴールで2点を先行し、終了間際に1点を返されたが2-1の勝利で連勝を5に伸ばした。

 3位の鹿児島ユナイテッドFCはアウェイで福島ユナイテッドFCと対戦して1-1のドロー。土曜日の試合で連勝が止まった2位藤枝MYFCの勝ち点に並ぶチャンスを活かせず、藤枝が2ポイントリードする状況は変わっていない。

 4位の松本山雅FCはアウェイでFC今治と対戦し、田中パウロ淳一とルカオのゴールにより2-1で逆転勝利を収めた。この結果により勝ち点は鹿児島に並び、藤枝と2ポイント差。引き続き3チームによる接戦の状況となっている。

 5位のカターレ富山はヴァンラーレ八戸に逆転を許して1-2で敗戦。6位の今治ともども上位陣に離され、2位以内への浮上に向けた見通しが厳しくなりつつある。

 下位ではSC相模原が元日本代表MF藤本淳吾の2得点によりカマタマーレ讃岐とドロー。連敗を5で止めることに成功している。

▽J3第30節
藤枝 1-1 宮崎(22日)
八戸 2-1 富山
いわき 2-1 愛媛
今治 1-2 松本
福島 1-1 鹿児島
長野 2-1 YS横浜
讃岐 2-2 相模原
北九州 2-3 鳥取
岐阜 2-1 沼津

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top