フットボールチャンネル

吉田麻也「修正できるところはたくさんある」 サッカー日本代表キャプテンが感じた課題とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



吉田麻也がカナダ代表戦で感じた手応えと課題

 現地時間11月17日、サッカー日本代表はカナダ代表と対戦。カタールワールドカップ前最後の親善試合となったこの一戦は、1-2の逆転負けで終わった。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 試合後にキャプテンの吉田麻也は「明日から次のドイツ戦に向けてやらなければいけないことがたくさんあると思うので、しっかり今日の試合を分析してフィードバックし、ドイツ戦に向けていい準備をしたいと思います」とコメントした。

 吉田の途中出場後に試した3バックについては「結果的に失点はしてしまいましたけど、すごくオープンな試合になっていましたし、正直どちらに転んでもおかしくなかったかなと思います。もちろんその中で、締めなければいけないところで最低でも1-1で終わらなければいけなかったですけど、この形を試せたということは大きかったのではないかなと思います」と話した。

 また「前半はすごく良かったのではないかなと思いますが、後半は強度が若干落ちてしまって試合全体が間延びしてしまったと思います。プレスに行くのか行かないのかのところなど、修正できるところはたくさんあると思うので、もう一度見直してドイツ戦に完璧な状態で挑めるように準備したいと思います」と、ベンチから試合を見て感じた課題を話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top