フットボールチャンネル

長友佑都の髪色が…! サッカー日本代表、W杯初戦へ前日練習。23日にドイツ代表との決戦へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ドイツ代表戦に向け前日練習。長友佑都の髪色が…!?

 サッカー日本代表は22日、カタールワールドカップのグループステージ初戦に向けた公式練習を行った。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 グラウンドに現れたチームの中に、前日とは雰囲気の違う選手の姿が。日本出発時に髪を金に染めていたDF長友佑都が、ドイツ代表戦を前にして赤髪に変身していたのである。練習が始まってランニングをしながら報道陣の近くまできた長友は、カメラ目線で「勝ちましょう!」と一言。4度目のワールドカップ初戦に向けて、モチベーションは最高潮のようだ。

 ドイツ代表戦前日の練習は冒頭15分間のみが報道陣に公開され、選手たちはランニングやボール回しで汗を流していた。負傷や体調不良といった問題を抱えていた選手たちも無事に復帰し、26人全員が参加した練習は緊張しすぎている様子もなく、非常にいい雰囲気で進行していた。

 森保一監督は同日に行われた公式記者会見の中で「先発メンバーに関して、選手たちはトレーニングや準備していることで、ほぼわかっていると思います」と述べていた。20日から本格的な戦術練習を行っていたため、ドイツ代表戦に向けた準備は万端なようだ。

 公式会見に出席したキャプテンのDF吉田麻也は「この対戦を機に日本が成長した姿を皆さんにもお見せしたいですし、世界に大きなサプライズを起こせたら」と、ドイツ代表相手の勝利に並々ならぬ意欲を見せていた。

 日本代表対ドイツ代表は現地23日の16時(日本時間23日22時)キックオフ予定。ベスト8進出を目指すうえで、最初の関門となるグループステージを突破するために極めて重要な90分間となる。

(取材・文:舩木渉)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top