フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対ドイツ戦「浅野拓磨は…」「NO WAY!! アンビリーバブル!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本当に心配です」



「少し緊張していますね。日本は」

――右サイドの伊東純也のクロスを前田大然が合わせてゴールネットを揺らしましたが、オフサイドでした……。

「あの位置でオフサイドになってはいけない。攻撃は完璧でしたが、前田の動きは良くなかった」

――ドイツ代表に押し込まれる時間が続いています。

「あまりボールキープできていないです。中盤のプレッシングはここまではいいと思うけど。ボールを奪っても、すぐロングボールでドイツに返してしまってるのは良くない」

「もう少し持ちたいというより、もっと持たないといけない。このまま続けばドイツが得点する。本当に心配です」

――言った通りになってしまった。権田修一がファウルでPKを与えてしまいました。

「驚きはないですね。権田がもう少し落ち着いていたら…。これまでの内容を考えれば相応しいスコアです」

――先制を許しました。あと60分。攻撃しなければなりません。

「でも日本代表は何もできていないですね。前半はとにかく0-1をキープしてほしい」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top