フットボールチャンネル

英国人が見たサッカー日本代表対ドイツ戦「浅野拓磨は…」「NO WAY!! アンビリーバブル!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本当にひどい前半でした」



――ドイツ代表がゴールネットを揺らしましたが、幸いにもオフサイド判定でした。

「板倉は何をしてたんだ。本当にラッキーだった」

――前半は0-1で耐えました。

「本当にひどい前半でした。ボールを全然つなげないし、守備の組織も良くない。後半で改善しないと、0-3、0-4になる恐れがある」

――何を変えなければいけないでしょうか。

「ボールを奪ったら失わないこと。日本は技術やスピードがある選手がたくさんいますが、これまで全然活かされていません」

――攻撃はどんな形を作るべきですか。

「このままだとカウンターしかないですね。9月のアメリカ戦のようにポジティブなビルドアップをすれば、必ずチャンスを作れると思います」

――後半から冨安健洋が入ります。3バックに変更ですね。

「後半も全く変わらないですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top