サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は27日、FIFAワールドカップ カタール2022・グループE第2節でコスタリカ代表戦と対戦する。初戦でドイツ代表に奇跡の逆転勝利を収めた日本代表は、コスタリカ代表に勝利すれば決勝トーナメント進出が決まる。この大事な一戦に森保一監督はどのようなメンバーで臨むのか。コスタリカ代表戦の予想スタメンとフォーメーションを紹介する(※情報は11月26日時点)


GK:権田修一(清水エスパルス)


【写真:Getty Images】

生年月日:1989年3月3日
日本代表通算成績:35試合17失点


【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 ゴールを守るのは前節同様に権田修一を予想する。ドイツ代表戦では前半にPKを献上してしまったが、その他のミスはほどんどなし。再三ドイツ代表のシュートを防いだこの男がいなければ、逆転することが出来なかっただろう。

 70分にはセルジュ・ニャブリのヘディングシュートを防ぐと、直後のシュートもセーブ。不安要素だったセットプレー面も何ら問題はなく、終始安定したプレーを見せて同試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されている。コスタリカ代表はスペイン代表相手に1本もシュートを打てていなかったが油断はできない。ドイツ代表戦同様、安定感抜群のプレーで日本を勝利に導いてもらいたい。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top