フットボールチャンネル

吉田麻也が振り返る「上手くいかなかった」こととは? サッカー日本代表の敗北を悔やむ

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



吉田麻也は敗北を悔みつつもスペイン戦に標準を合わせる

 現地時間11月27日、 FIFAワールドカップ カタール2022・グループリーグ第2節のコスタリカ代表戦が行われ、サッカー日本代表は0-1で敗戦した。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


【日本 0-1 コスタリカ  FIFAワールドカップ カタール2022・グループE第2節】

「次のスペイン戦は引き分け以上じゃないとだめですし、もちろん勝ち点3を取りに行かなければいけないので、そこに向けて良い準備をしようと思います」と吉田は麻也は敗戦後に話した。

 この試合については「相手の守備ブロックを崩せなかったということと、ペースが凄く単調になってしまったのが良くなかったと思います」と振り返っている。

 試合中のシステム変更については「前半の途中から変更入りましたし、サイド起点を作りたいと思っていたんですけど、なかなか上手くいかなかったです」と話した。

 次節のスペイン代表戦に向けては「勝つしかないので、毎回そうですけどスペインにまず勝つためにリカバリーと良い準備をして、もう始まっているので切り替えて、スペイン戦に全てを捧げないといけないし、全力でそこ(決勝トーナメント)に行けるように準備したいです」とコメントを残した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top