フットボールチャンネル

遠藤航&酒井宏樹はスペイン代表戦欠場濃厚。サッカー日本代表、大一番へ非公開で調整

text by 編集部 photo by Wataru Funaki

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:舩木渉】



サッカー日本代表、スペイン代表との大一番へ非公開で調整

 サッカー日本代表は29日、カタールワールドカップのグループステージ第3戦・スペイン代表戦に向けて非公開で練習を行なった。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 報道陣には冒頭15分間が公開され、その時点で24選手が全体練習に参加していた。右太もも裏の違和感で別メニューでの調整を続けていたDF冨安健洋が合流し、他の選手たちとともにランニングやストレッチなどをこなしていた。選手たちの表情は明るく、コスタリカ代表に敗れたショックをしっかりと払拭できているようだった。

 なお、左太もも裏の違和感を訴えているDF酒井宏樹と、27日のコスタリカ代表戦で右ひざを痛めたMF遠藤航は、この日も別メニューとなった。後者はジムでトレーニングしている姿が確認されている。

 グラウンドにはスペイン代表のフォーメーションを意識したと思われる並びで人型の障害物が設置されており、非公開に切り替わってからは戦術の確認などが行われたと見られる。

 練習に先立ってオンラインで取材に応じたMF堂安律は「試合までの準備期間はまだ2日あるので、そこでコミュニケーションを取って、『俺たちならやれる』というのを確認しながらメンタル的なところでも勇気を与えられるように振る舞いたい」と意気込みを語った。

 自力でグループステージ突破を決めるには、スペイン代表を破り、劇的な逆転勝利を収めたドイツ代表戦のような番狂わせを起こす必要がある。主力級に複数の負傷者を抱える日本代表は、限られた準備期間で“無敵艦隊”を打倒するための確信をつかむことができるだろうか。

(取材・文:舩木渉)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top