フットボールチャンネル

スペイン代表、サッカー日本代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。主力温存はある?

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は現地時間1日、FIFAワールドカップカタール2022グループE第3節でスペイン代表と対戦する。両チームとも決勝トーナメント進出がかかる一戦に、スペイン代表はどのようなメンバーで臨むのか。ルイス・エンリケ監督が送り出す先発メンバーとフォーメーションを予想する。(※情報は11月30日時点)


ウナイ・シモン(背番号23)


【写真:Getty Images】

生年月日:1997年6月11日(25歳)
所属クラブ:アスレティック・ビルバオ
今大会成績:2試合1失点


【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 直近の2年間で欠場した代表戦はわずか2試合と、ルイス・エンリケ監督が全権の信頼を寄せる守護神だ。セービングはもちろん、ハイボール処理やビルドアップ面での貢献度の高く、苦手なプレーが少ないのが売り。昨夏のユーロ(欧州選手権)での痛恨のトラップミスのように時折大ポカをしてしまうこともあるが、それを全く気にしない鉄のメンタルの持ち主で、ミスを引きずることはない。

 今大会唯一の失点となったドイツ代表戦の失点は、決めた相手FWを褒めるべきものだった。ここまでシュートを浴びる機会が少ないが、日本代表戦ではそのワンプレーがスペイン代表の命運を左右する可能性がある。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top