フットボールチャンネル

「この光景そのままです」 サッカー日本代表DF、長友佑都がスペイン代表戦前に見た夢とは?

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



長友佑都が喜びを爆発

 サッカー日本代表は現地時間1日、FIFAワールドカップカタール2022・グループリーグ第3節でスペイン代表と対戦。2-1の逆転勝利を収め、グループE1位での決勝トーナメント進出を決めた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 2-1 スペイン  FIFAワールドカップ カタール2022・グループE第3節】

 この試合に先発出場した長友佑都は、試合後に今の気持ちを聞かれると「あれ言って良いですか?小さい声で言うので」と前置きをした後に「ブラボー!」と雄叫びを上げた。

 またこの試合の2日前に、スペイン代表に勝利して「ブラボー!」と言う夢を見たと話していた同選手は「この光景そのままです。そのまま見ました」と笑顔で話した。

 さらに「本当にチームメイトも監督もスタッフもみんなブラボーだし、このスタジアムで応援して下さったサポーターの皆さんもブラボーだし、日本でテレビの前で応援して下さった皆さんもブラボーだし、みんなブラボー!凄すぎる」と喜びを爆発させた。

 ここまでのチームについては「手応えはもちろんある」と話し、続けて「コスタリカ戦で負けてから凄く厳しい3日間を過ごしたんですけど、それでもみんなこの壁を乗り越えて、リバウンドメンタリティーを発揮して、強い気持ちで今日に臨めた結果がこの勝利だと思います」とコメントした。

 長友は今大会が自身4度目のW杯出場。南アフリカW杯とロシアW杯では決勝トーナメントに進出するも、1回戦で敗退している。

 自身3度目のラウンド16に向けて「(過去)2回本当に悔しい思いをしているので、絶対にこのみんなで、この最高のチームで新しい景色を見るために絶対に次も勝ちたいと思います」と、力強い言葉を残した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top