フットボールチャンネル

「この壁を破るために…」サッカー日本代表、吉田麻也が語る「チャレンジしてやってきたつもり」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



吉田麻也が語った悔しさとこれからの日本サッカーへの期待

 現地時間5日、サッカー日本代表は FIFAワールドカップ カタール2022・決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦。先制点を決めるも後半に追い付かれ、 PK戦の末にクロアチア代表に敗れた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 1-1 クロアチア  FIFAワールドカップ カタール2022・決勝トーナメント1回戦】

 今大会全試合にフル出場した吉田麻也は「皆に感謝したいです。スタッフもチームメイトもファンの皆さんも。本当に沢山の応援をありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 続けて「毎日この壁を破るために、4年間いろんなものを取り入れて、チャレンジしてやってきたつもりなんですけど、最後に結果が出なくて本当に悔しいです」と言葉を詰まらせながら話した。

 そして「多くの子供たちがこの試合を見て、サッカーに夢をはせて、ときめいて、またサッカー選手になりたいと思う子たちが増えて、その子たちがいずれW杯に出てこの壁を破ってくれることを期待していますし、自分も日本の成長の一端を担えたら嬉しいですし、これからもそれは続いていくと思うので、どんな形であれ貢献していきたいなと思います」と、これからの日本サッカーへの期待を話した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top