フットボールチャンネル

横浜F・マリノス指揮官「GKはオビで行こうと思う」と明言。飯倉大樹の評価は?

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



横浜F・マリノス指揮官「GKはオビで行こうと思う」

 横浜F・マリノスのケヴィン・マスカット監督は10日、FUJI FILM SUPER CUPの前日会見に臨み、GKの起用に触れた。昨季の正GK高丘陽平は、海外移籍を前提とした交渉のため4日にチームを離れていた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 マスカット監督は天皇杯王者ヴァンフォーレ甲府との一戦に向けて、「自分たちはこの1週間は明日の試合に向けて、タイトルを取るために準備してきました」と述べた。さらに、「どの監督の立場でもシーズンの初戦で大事にしたいのは自信を持つこと」と公式戦初戦の重要性を説いている。

 その上で、GKの起用については「オビで行こうと思っている」と話し、オビ・パウエル・オビンナの抜擢を明言した。昨季はリーグ戦の出場がなかったが、「去年からいい準備をしてきたと思いますし、プレシーズンでも強みを出してくれていたと思います」と評価している。

 一方で、昨日加入が発表された飯倉大樹については「以前マリノスに所属していたので、今やっているサッカーを熟知している。今いる選手たちにとってたとえ(模範)になってくれるだろうし、彼も経験をもとに全体的にもリーダーシップをとってやってくれると信じている」と話す。長いシーズンを戦う上で、ピッチ内外で重要な戦力となるだろう。

 今季最初の真剣勝負。王者同士の対決は見どころ満載の90分となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top