フットボールチャンネル

大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(3)守備力アップに期待! 初めて地元を離れた191cmのDF

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

柏レイソル 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。柏レイソルは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて13人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される選手を紹介する。


DF:立田悠悟(背番号50)


【写真:Getty Images】

生年月日:1998年6月21日(24歳)
前所属: 清水エスパルス
2022リーグ戦成績:26試合0得点0アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 立田悠悟は清水エスパルスから獲得したDFだ。本人にとってはプロキャリアで2つめのクラブということになる。

 静岡県静岡市出身の立田。2010年に清水エスパルスの下部組織に加入して2017年にトップ昇格を果たした長身CBは、初めて静岡を離れることになった。

 シーズン後半戦に失速した2022シーズンの柏レイソル。守備の強化は今冬の重要なポイントで、立田にはその役割が求められる。大南拓磨、高橋祐治、上島拓巳が抜けた穴を埋めるのは難しいことだが、立田がどこまでフィットするかは重要だ。

 191cmの長身に加えて身体能力も高い立田は、対人能力に不安なし。しかし、2022シーズンの清水エスパルスは54失点を奪われて降格した。もちろん失点イコールDFの問題ということではないが、立田は柏レイソルの守備のレベルを引き上げられるだろうか。

【関連記事】
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(2)
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(4)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top