フットボールチャンネル

大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(4)J1でブレークなるか? 非凡な才能を持つ元U-20日本代表

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

柏レイソル 最新ニュース

明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。柏レイソルは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて13人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される選手を紹介する。


MF:山田康太(背番号11)


【写真:Getty Images】

生年月日:1999年7月10日(23歳)
前所属: モンテディオ山形
2022リーグ戦成績:35試合5得4アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 モンテディオ山形から獲得した山田康太は、本人にとっても飛躍にしたい移籍のはずだ。

 横浜F・マリノス下部組織で育った山田は、U-20まで世代別の日本代表に選出されるほどの有望株。2018年には横浜F・マリノスのトップに昇格した。この年はリーグ戦8試合に出て1ゴールを記録したものの、チームに定着することはできずにいた。

 2019年後半戦で所属した名古屋グランパスでも起用されなかった山田は、2020年に水戸ホーリーホックへ移籍すると、J2の舞台でレギュラーの座をつかんで活躍。2021年からはモンテディオ山形でコンスタントにプレーし、この冬にJ1の舞台に戻ることになった。

 ドリブル、テクニックともに質の高い山田は、アイディアも豊富。J2で磨いた武器をJ1で見せつけることができれば、柏レイソルの攻撃で違いを生み出すことができるはずだ。

【関連記事】
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(2)
大注目! 柏レイソル、期待の新戦力5人(3)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top