フットボールチャンネル

Jリーグ 1年前

大注目! ガンバ大阪、期待の新戦力5人。未来のサッカー日本代表候補にW杯出場の巨人FWも

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

ガンバ大阪 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。ガンバ大阪は、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて11人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


DF:半田陸(背番号3)


【写真:Getty Images】

生年月日:2002年1月1日(21歳)
前所属: モンテディオ山形
2022リーグ戦成績:35試合0得点3アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 半田陸は4シーズンにわたってモンテディオ山形でプレーし、今シーズンから初めてJ1に挑戦する右サイドバックだ。

 半田はモンテディオ山形の下部組織で育ち、2019年にトップ昇格。プロ1年目は出番が限られたものの2年目から徐々にポジションを掴み始め、3年目はJ2で37試合に出場。昨季は日本プロサッカー選手会のJ2ベストイレブンに選出された。

 21歳の半田は、U-15から各世代の日本代表を経験。パリ五輪世代期待の右サイドバックは、イタリアの名門ローマからの関心も噂になったが、ガンバ大阪へのステップアップを果たした。

 体を張った守備からの攻撃参加は、まさに現代的なサイドバック。豊富な運動量でピッチ上のどこにでも現れ、右サイドから数的優位をつくることができる選手だ。

 2022シーズンは右サイドがややネックだったガンバ大阪。将来有望な半田の加入にファンの期待は高まっている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top