Home » サッカー最新ニュース » 大注目! ガンバ大阪、期待の新戦力5人(4)目指すサッカーに合致!? 伸びしろにも期待のDF

大注目! ガンバ大阪、期待の新戦力5人(4)目指すサッカーに合致!? 伸びしろにも期待のDF

2023年02月19日(日)10時00分配信

シリーズ:期待の新戦力5人
photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

ガンバ大阪 最新ニュース

 明治安田生命Jリーグの各クラブは、2023シーズンの開幕に向けて準備を進めている。ガンバ大阪は、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて11人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


DF:江川湧清(背番号34)


【写真:Getty Images】

生年月日:2000年10月24日(22歳)
前所属: V・ファーレン長崎
2022リーグ戦成績:36試合1得点1アシスト


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 江川湧清はV・ファーレン長崎から完全移籍で獲得したセンターバックだ。22歳と若く、伸びしろにも期待できる補強となっている。

 江川はV・ファーレン長崎の下部組織で育ち、2019年にトップ昇格を果たした。しかし、プロ1年目に右ひざ前十字じん帯断裂の重傷で長期離脱となってしまう。それでも2シーズン目から出番を増やすと、2021シーズンからは不動のレギュラーに定着し、この冬にガンバ大阪が獲得した。

 昌子源が抜けた最終ラインは、クォン・ギョンウォンと三浦弦太がいるため大きな問題にはならないはず。ただ、江川は左利きのセンターバックとしてビルドアップにも関与できる特徴があるため、ダニエル・ポヤトス監督は期待しているはずだ。徳島ヴォルティスを率いていた指揮官が、実際に対戦して江川の持ち味に目をつけた形だろう。

 身長175cmと上背はないものの、守備のインテリジェンスも十分。ガンバ大阪の目指すサッカーに合致した補強のはずだ。

【関連記事】
大注目! G大阪、期待の新戦力5人 全選手紹介
大注目! G大阪、期待の新戦力5人(2)
大注目! G大阪、期待の新戦力5人(3)

【了】

新着記事

↑top