フットボールチャンネル

韓国メディアが見たサッカー日本代表「三笘薫とフェデリコ・バルベルデは注目されるのに値した」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫について「自分の強みを存分に発揮」と評価

【日本 1-1 ウルグアイ キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は24日、キリンチャレンジカップ2023でウルグアイ代表と対戦した。試合は1-1の引き分けに終わった。韓国『hankooki.com』は、日本代表の三笘薫に特に注目している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 同メディアは、プレミアリーグで活躍中の三笘と、レアル・マドリードのMFフェデリコ・バルベルデの2人に注目。「彼らがなぜそれぞれの国で脚光を浴びるのか。その理由を示した試合だった」と記した。

 同メディアは「ポジションが違うとしても、この試合で断然注目を集めたのは三笘とバルベルデの勝負だった」とし、バルベルデについては「先制点を決めたため注目されるのは当然。クロスバーに嫌われたボールを自ら詰める集中力も見事なゴールだった」とした。

 三笘については「自分の強みを存分に発揮した。得点シーンを除くと日本代表は速攻が多く、三笘が長い距離をドリブルで運んだときが最も脅威だった。三笘のドリブルがウルグアイの守備を下げさせた」と記し、日本代表の中心選手の個人技を称えている。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」
サッカー日本代表、MVPは? 三笘薫や鎌田大地の評価は? 【ウルグアイ戦どこよりも早い採点】
日本代表、コロンビア戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top