フットボールチャンネル

久保建英は「途中から出るか28日に決める」。欠場の可能性も。サッカー日本代表、コロンビア代表戦

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

【写真:Getty Images】



久保建英は欠場の可能性も

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦する。レアル・ソシエダで印象的な活躍を続けている久保建英はメンバー入りしているものの、森保一監督は27日に行われたコロンビア代表戦の前日会見で、久保の先発起用が難しいことを明かした。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 久保は新型コロナウイルスの陰性が確認できず、最初の数日間はチームに合流することができなかった。その影響もあり、24日のウルグアイ代表戦は欠場。森保監督はコロンビア代表戦での起用について、「本人はやる気満々だと思いますが、コンディション的にはチームの全体練習に入れていないので、先発は難しいかなと思う」と話した。

 とはいえ、その後に行われた前日練習と当日のコンディション次第で、出場の可能性があることも示唆。「途中から出るか、フィジカルコーチともう1度話をして、最終的には明日(28日)に決めようと思っています」

 ヨドコウ桜スタジアムで行われるコロンビア代表戦は、一部追加販売を除いてチケットが完売している。収容人数2万4665人のスタンドを埋め尽くす観衆は、久保のプレーを見ることができるのだろうか。

(取材:元川悦子、構成:編集部)

【関連記事】
日本代表、コロンビア戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
日本代表、コロンビア代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top