フットボールチャンネル

サッカー日本代表は「割り切ることも必要」。FW上田綺世から見たコロンビア代表戦の戦い方

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



上田綺世から見たコロンビア代表戦

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦する。24日のウルグアイ代表戦で61分から途中出場した上田綺世は、巧みな動きで西村拓真の同点ゴールをおぜん立て。次なる相手・コロンビア代表に対して、活躍のイメージを膨らませる。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 上田はコロンビア代表を「強度が高いチームで、相手の守備は前からくるし、なかなか時間がない状況が多くあると思う」と分析する。さらに、「割り切ることが必要な時間帯もあると思う」と言い、後ろから繋ぐ場面や縦に速く攻める場面など、チームとして「やることを統一していく必要がある」と語った。

 コロンビア代表にはハメス・ロドリゲスら世界的なプレーヤーが数多くいる。上田は37歳にして現役のコロンビア代表のラダメル・ファルカオについて「意識はしないですけど、個人的には好きな選手なので一緒にできるのはすごくうれしい」と話した。

(取材:元川悦子、構成:編集部)

【関連記事】
日本代表、コロンビア戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
日本代表、コロンビア代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top