フットボールチャンネル

「昔より余裕がある」三笘薫は「プレミアで鍛えられている」。サッカー日本代表で活躍を誓う

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫はサッカー日本代表で活躍を誓う

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦する。プレミアリーグのブライトンで輝かしい活躍を見せている三笘薫は、3年後のFIFAワールドカップに向けて周囲から大きな期待を背負う選手の1人。世界最高峰の舞台で結果を残す稀代のドリブラーは日本代表での活躍を誓う。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 24日のウルグアイ代表戦では先発出場し、満員となった国立競技場をドリブルで沸かせたが、得点に絡むことはできなかった。三笘はコロンビア代表戦に向けて、「前回の試合で前になかなかいけなかったところ、縦パスの意識をもっと増やしていきたい」と意気込んだ。

 コロンビア代表については、「ウルグアイより圧力があるかもしれない」と警戒感を強めるとともに、「より強度がある試合になると思うので、どれだけやれるか楽しみ」と自信をのぞかせる。

 自信の裏側には、プレミアリーグで結果を残しているという自負があるのだろうか。長距離移動や連戦が強いられる代表活動で求められるタフさについて、「間違いなくプレミアでやっていることで鍛えられているので、昔よりは余裕が出ているかなと思う。毎試合出場することに意味がある」と、日本代表にとっては頼もしい言葉を残している。

 24日は国立競技場で誰よりも大きな声援を浴びていた。日本代表の背番号9が大阪の地でどのようなパフォーマンスを見せるのか、多く期待を背負ってコロンビア代表戦に臨む。

【関連記事】
日本代表、コロンビア戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
日本代表、コロンビア代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top