フットボールチャンネル

コロンビアメディアが見たサッカー日本代表「厳しいテストをクリアした」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



韓国代表戦に続いて立ち上がりに失点したコロンビア代表

【日本 1-2 コロンビア キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦した。試合は1-2で日本代表が敗れた。コロンビア『エル・ティエンポ』が、この試合を振り返っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 コロンビア代表は24日に韓国代表と対戦し、2-2で引き分けていた。コロンビア代表はこの試合で開始10分に先制を許し、前半終了間際にも失点。2点のビハインドで前半を終えたあと、後半立ち上がりの2ゴールで追いついている。

 コロンビアメディアは立ち上がりの失点について、「またしても集中を欠いた。蔚山での韓国代表戦と同じだ」とした上で、「韓国代表戦とは異なり、このダメージをうまく吸収できた」と、前回からの成長を感じている様子だ。

 コロンビア代表はこの日、ハメス・ロドリゲスがメンバー外となったが「こういった重要な選手がいなくてもプレーすることができた」と手応えを感じている。

 同メディアは「日本代表との厳しいテストにクリアした」と見出しをつけ、大阪での成果を強調している。

 コロンビア代表の採点記事では、主に守備陣に低評価。10点満点で最低タイとなる「5」が付いたダニエル・ムニョスは、三笘薫に競り負けたことを酷評されており、「日本のゴールシーンでジャンプをせずにマークをしていた選手にヘディングを許した罪は重い」とした。

【関連記事】
サッカー日本代表、逆転負けで低評価…。課題を残したのは?【コロンビア戦どこよりも早い採点】
日本代表、今後の日程は? TV放送・配信予定・スケジュール
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top