フットボールチャンネル

コロンビア代表ファルカオが上田綺世の成功を願う「日本国民に喜びを与えることを願っています」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



サッカー日本代表FWと直接話したコロンビア代表のレジェンド

【日本 1-2 コロンビア キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦した。試合は1-2で日本代表が敗れた。コロンビア代表のFWラダメル・ファルカオが、日本代表FW上田綺世にエールを送っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 上田は試合前、ファルカオに対する憧れを口にしていた。その想いはファルカオにも伝えたようで、コロンビア代表のベテランFWは試合後の取材で次のように話している。

「彼とは直接話しましたし、個人的にもそういった言葉をかけてくれたので、彼がそう言った感情を持ってくれているのは個人的に嬉しいことです。彼の成功を願っていますし、日本の国民の皆さんに喜びをこれからも与えてもらって、代表でも成功するように願っています」

 残念ながら日本代表初ゴールには届かなかった上田だが、この試合では惜しいヘディングシュートも放っていた。37歳のファルカオは、コロンビア代表で通算36ゴールを記録しているレジェンド。上田もそのような成功を収める選手になれるだろうか。

(取材:加藤健一、構成:編集部)

【関連記事】
サッカー日本代表、逆転負けで低評価…。課題を残したのは?【コロンビア戦どこよりも早い採点】
日本代表、今後の日程は? TV放送・配信予定・スケジュール
英国人が見たサッカー日本代表対ウルグアイ戦「毎回だけど三笘薫は…」「次のスターは…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top