フットボールチャンネル

コロンビアメディアが見たサッカー日本代表戦。「デュエルでほぼ全勝」だった若手とは?

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



ケビン・カスターニョが最大の収穫

【日本 1-2 コロンビア キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は28日、キリンチャレンジカップ2023でコロンビア代表と対戦した。試合は1-2で日本代表が敗れた。コロンビア『アス』が、この一戦を分析している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 日本代表が立ち上がりに先制したが、その後コロンビア代表は逆転に成功。敵地で2-1の勝利を飾った。同メディアは、特に中盤で優位に立てたことが勝因ととらえている。

『アス』は日本代表戦がコロンビア代表にとってネストル・ロレンソ監督体制になってのベストゲームだろうと紹介。そのカギになったのが、MFケビン・カスターニョとみている。

 22歳のMFについて同メディアは、「彼はコロンビア代表で3試合目だが、すでに何年もプレーしているかのようだった。大阪での最大の収穫。デュエルではほぼ全勝で、ミスはほとんどなし。敵陣でのプレスもリードした」と絶賛した。

 コロンビア代表は、攻撃時に4-1-2-1-2、守備時に4-5-1となる可変システムを採用。日本代表の中盤に大きな仕事をさせなかったカスターニョは、コロンビア代表にとって良い発見となっているようだ。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対コロンビア戦「久保建英と堂安律は…」「三笘薫は本当に…」 「Jリーグとは違う種族」
サッカー日本代表、逆転負けで低評価…。課題を残したのは?【コロンビア戦どこよりも早い採点】
日本代表、今後の日程は? TV放送・配信予定・スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top