フットボールチャンネル

美しい軌道!ガンバ大阪のゴールが衝撃的!豪快かつ正確なスーパーミドル

text by 編集部 photo by Getty Images

ガンバ大阪 最新ニュース


【写真:Getty Images】



豪快かつ正確なスーパーミドル

 明治安田生命Jリーグ第7節、ガンバ大阪対川崎フロンターレが9日にパナソニックスタジアム吹田で行われた。この試合の2点目を決めたのは、G大阪のファン・アラーノ。ファン・アラーノは左サイドからカットインで切り込み、豪快なミドルシュートを突き刺した。


【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 YBCルヴァンカップで今季初勝利を挙げたG大阪は、前半からゴールに迫る。29分、石毛秀樹のCKからダワンが頭で合わせて先制点を奪う。先制したG大阪はその後もチャンスを作るが、追加点を奪えず前半を折り返す。

 エンドが替わった後半、G大阪の47番にゴールが生まれる。50分、右サイドの連携から中央のダワンがボールを受けると、左サイドのファン・アラーノへと展開。PAの手前でパスを受けたファン・アラーノは中央へのカットインから右足でシュートを放った。シュートは綺麗な軌道でゴール隅へと吸い込まれた。

 このゴールにチームメイトはベンチからも集まって手厚く祝福。スタジアムに駆けつけたサポーターも大きな声援を送った。

 試合はその後、川崎Fの車屋紳太郎が退場したこともあり、G大阪が主導権を握るも追加点を奪えずタイムアップ。G大阪は7戦目にしてリーグ初勝利を挙げた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top