フットボールチャンネル

まさに弾丸! 驚愕だったロアッソ熊本のゴール。GK成す術なし、凄まじいパワーとコントロール

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ロアッソ熊本MFの驚愕ゴール

 明治安田生命J2リーグ第10節、ジュビロ磐田対ロアッソ熊本が16日ヤマハスタジアムで行われ、1-1の引き分けに終わった。昨シーズンは惜しくも昇格プレーオフ決勝で敗れJ1昇格とはならなかった熊本と、今季こそ再びJ1に返り咲きたい磐田の一戦で、熊本の松岡瑠夢がスーパーゴールを決めてみせた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 熊本は序盤から磐田ゴールに迫るシーンを作っていた。すると12分、熊本に驚愕の先制弾が生まれた。

 磐田は自陣でボールを奪いカウンターへ向け攻撃のスピードが上がったところだったが、熊本の上村周平が素早くボールを奪い返す。上村からパスを受けた松岡は左サイドからボールを運びペナルティエリアの角付近で思い切って左足を振り抜いた。弾丸のような強烈なシュートはゴール右角のポストに直撃しゴールインした。思い切りの良い判断から、GKにとっては成す術のないシュートが生まれた。

 後半に追いつかれチームは引き分けとなったが、松岡は強い印象を残した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top